2017目標的なの

2016年は引っ越しして妻の会社が近くなった。
部屋は狭くなったが得られたメリットはかなり大きいなぁという印象。
やってみないとわからないもんだ。

引っ越してというイベントを機に、コツコツ続けてることが幾つかあったりするのだけど、タスクの粒度と明快さのおかげか結構続いているという気がしている。
リターンもそれなりなので、この継続は続けていければと思っている。

ということで、2017は色々なことにチャレンジしつつ、それを 継続する という所に重きをおいてみようかと。

ひとまず健康面。

2016は特に病気をせずに過ごせたと思うのでそれは意識して今年も継続。
健康診断でも特に問題なしだったけど、40歳を見据えて、体重、ウェストを落とす、飲食の量・習慣の改善あたりを気をつけよう。
どれも日々の積み重ねの結果だとおもうので、少しずつの改善を日々積み上げることで、結果としていい方向に向かわせられればと思う。
家での酒の量も減らそう、減らそう。ストレスを溜めないために飲んでわすれる日々(言い訳)が多かった気がする。

酒を飲む(飲み過ぎる)と朝が起きれなくなる。非常に悪循環。
仕事の開始時間も遅くなってしまうし。
4:00には諸々始められるような生活リズムに戻すことが、仕事をはじめ他のことにも時間を有効に利用することに繋げられるのでこの辺の土台となるところの改善をまずは継続していこう。

運動不足は否めないが、ひとまず毎日マリーとの散歩で歩くことだけは欠かさないようにする。
打ち合わせで出歩く時間も増えてはいるけど、毎日欠かさずできることというところで、これまでのように継続して散歩をする。

ひとまず健康面の目標はそんなところかなー