[読了]僕らの時代のライフデザイン

米田 智彦 / ダイヤモンド社 ( 2013-03-14 )
 

読んでよかった。
ノマドとかコワーキング、シェアハウスとかそういうのには個人的にはあまり興味はないのだけど、かなりおもしろい本だった。

livingをデザインする感じの話は気になる話題だけによかった。
都心と郊外の生活拠点という考えはいつか実践したいなー、とは思う。
完全移住なのかどうかは分からないけど、こればかりは自分一人じゃ決められる話じゃないしなー

あとは、仕事も少しは気になるし。 
幸運なことにお仕事をもらえてるという今の状況が、今の場所に住んでるから?という理由だとしたらなかなか離れるのは難しいのかもしれないし。
ネットさえあればある程度はこなせるけど、距離が障害になる可能性もあるだろうし。 
時差だって可能性としてはあるだろうしなー。
まぁそうなったらその時考えれば、という話もあるけど。
とりあえず、それはそれだし、いまお仕事をさせてもらってる以上、それにちゃんとお返しできるようにすること、迷惑をかけないようにすることもちゃんと考えないといけないなー。

ロンドンと東京だとさすがに時差も移動時間も長すぎてつかれそうだったけど、
日本国内だったらどうにかなるんじゃね?という気がしつつ。
アジアくらいならいけるんじゃない?とかとか。

もうちょい自然が多めなところに住みたいもんだね。 
西の方に少し行ってみたいもんだなぁ

米田 智彦 / ダイヤモンド社 ( 2013-03-14 )